動物病院で「こんな軽い症状でうちに来ないで」と言われた

 

 

猫が食事を取らなくなったので、心配になって病院に連れていきました。

 

f:id:manmarumariri:20180704123235j:plain

 

受付でかなり待たされたのですが、混んでるから仕方ないと諦めていました。

 

ところがなんと。

 

朝から待たされた挙げ句に診療までにお昼休憩を挟むから、午後に来てくださいと言われたのです。

 

 

イライラして午後にいくと、さらに混んでいました。

 

午後の診療が始まってもなかなか呼ばれず、見てもらえたのは午後3時を回ってからでした。

 

 


病院ってそうですよね!?診察はすぐ終わっちゃうのに、待ち時間だけ長いのをどうにかしてほしい。。

 

 

お医者さんは若い先生で忙しそうにうちの猫の診療を始めたのですが、診療を始めてすぐに軽い症状なので、点滴をすればすぐによくなりますと言われたのを覚えています。

 

長く待たされた末に明確な説明もせず、診療はすぐに終わりました。

 

症状が軽くて安心していた私に向かって、お医者さんはこんな軽い症状でうちには来ないでくださいと言い放ったのです。

 

 

はじめて猫を飼って、何も分からずに病院に行った私が悪いのかとその時は思いました。

 

少したってまた猫が具合悪そうにしていたので、友人から教えてもらった評判のいい病院に行きました。

待たされるのを覚悟で行ったのですが、すんなりと診療までいけたので驚いたことを覚えています。

 

しかも丁寧に診療してくれて、具合が悪い理由まで説明してくれました。

次にこうならないようにするにはどうすればいいのかという、アドバイスまでもらえました。

 

 

動物病院の先生は対応が悪い人ばかりだと思っていたので、感動したことが忘れられません。

 

対応が悪い医者もいれば、良い医者もいるとその時学びました。